ソニーが「驚くようなスペック」のレンズを準備中との噂。

デジカメInfo
ソニーが驚くようなスペックのレンズを準備中?
onyAlphaRumors に、ソニーの新しいFEレンズに関する噂が掲載されています。

(SR2) Rumors about a new FE lens with “unusual” specs

  • (アップデート)中国で行われたソニーのイベントで、予想外のFEレンズが近日中に発表されるという情報がリークした。ソースは、次のように述べている。「長い間登場が期待されている16-35mm GMと共に、もう1つのレンズが発表されるだろう。このレンズはとても驚くようなスペックで、噂されている135mmでも、これまでに噂されたことのあるレンズでもない」

    私の最有力の推測は、ソニーが特許を出願していた28-70mm F2のズームだ。

F2通しのズームは、4/3の松レンズZD14-35mmF2や、シグマの24-35mmF2Artがありますが、28-70mmの焦点域でのF2通しは確かに驚きます。

天体写真・星景写真では、「標準ズーム」と呼ばれる広角〜中望遠のレンズはあまり注目されていないのが現状ですが、このような野心的な挑戦がソニーからなされるのであれば、C/Nの二大勢力に極端に偏っている現状が今後大きく変わっていくかも知れませんね。

ただ、スペックから見るとお値段や重量も「驚くような」数字になりそうな気はします^^;;

編集部機材レンズソニーが「驚くようなスペック」のレンズを準備中との噂。 デジカメInfo ソニーが驚くようなスペックのレンズを準備中? onyAlphaRumors に、ソニーの新しいFEレンズに関する噂が掲載されています。 ・(SR2) Rumors about a new FE lens with 'unusual' specs (アップデート)中国で行われたソニーのイベントで、予想外のFEレンズが近日中に発表されるという情報がリークした。ソースは、次のように述べている。「長い間登場が期待されている16-35mm GMと共に、もう1つのレンズが発表されるだろう。このレンズはとても驚くようなスペックで、噂されている135mmでも、これまでに噂されたことのあるレンズでもない」 私の最有力の推測は、ソニーが特許を出願していた28-70mm F2のズームだ。 F2通しのズームは、4/3の松レンズZD14-35mmF2や、シグマの24-35mmF2Artがありますが、28-70mmの焦点域でのF2通しは確かに驚きます。 天体写真・星景写真では、「標準ズーム」と呼ばれる広角〜中望遠のレンズはあまり注目されていないのが現状ですが、このような野心的な挑戦がソニーからなされるのであれば、C/Nの二大勢力に極端に偏っている現状が今後大きく変わっていくかも知れませんね。 ただ、スペックから見るとお値段や重量も「驚くような」数字になりそうな気はします^^;;編集部発信のオリジナルコンテンツ