デジカメinfoからの噂です。

デジカメInfo
EOS 6D Mark II とKiss X7後継機は7月に同時に発表される?
Canon Rumors に、キヤノンEOS 6D Mark II とEOS Rebel SL2(Kiss X7後継機)に関する噂が掲載されています。

6DmkIIは、X7の後継機とともに7月に発表されるとの情報。

6D後継機についてはこれまでも「やや大きくなる」「バリアングルモニタ」「AF強化」などの情報が出てきていますが、7月発表とするとより詳細なスペックが明らかになるのも近いでしょう。

ただ、天文ファン的にはバリアングルモニタ搭載以外はあまりメリットを感じないのも事実です。それよりも、価格が20万を超えてしまって、6Dの「フルサイズなのにお値頃」というメリットがなくなることが危惧されている状況・・
さて、どうなることでしょうか。

X7後継機については、天文用には改造X5、X7が多く使われているのが現状。センサーの大幅の改善がないのであれば、旧モデルの中古価格が下がることにつながれば恩恵ですね。

編集子がもしC社のマーケティング担当なら、星景ファンが広がってきて裾野が広がっている今こそ、天文用の安価なモデルの投入を具申します。

もし「EOS Kiss X7a」 や「6Da(mkIIベースではない)」が出ることがあればまさしく「ネ申」、一生C社についていくと誓うのですが^^

編集部機材デジタル一眼デジカメinfoからの噂です。 デジカメInfo EOS 6D Mark II とKiss X7後継機は7月に同時に発表される? Canon Rumors に、キヤノンEOS 6D Mark II とEOS Rebel SL2(Kiss X7後継機)に関する噂が掲載されています。 ・EOS 6D Mark II & EOS Rebel SL2 to be Announced at the Same Time 6DmkIIは、X7の後継機とともに7月に発表されるとの情報。 6D後継機についてはこれまでも「やや大きくなる」「バリアングルモニタ」「AF強化」などの情報が出てきていますが、7月発表とするとより詳細なスペックが明らかになるのも近いでしょう。 ただ、天文ファン的にはバリアングルモニタ搭載以外はあまりメリットを感じないのも事実です。それよりも、価格が20万を超えてしまって、6Dの「フルサイズなのにお値頃」というメリットがなくなることが危惧されている状況・・ さて、どうなることでしょうか。 X7後継機については、天文用には改造X5、X7が多く使われているのが現状。センサーの大幅の改善がないのであれば、旧モデルの中古価格が下がることにつながれば恩恵ですね。 編集子がもしC社のマーケティング担当なら、星景ファンが広がってきて裾野が広がっている今こそ、天文用の安価なモデルの投入を具申します。 もし「EOS Kiss X7a」 や「6Da(mkIIベースではない)」が出ることがあればまさしく「ネ申」、一生C社についていくと誓うのですが^^編集部発信のオリジナルコンテンツ