1週間ほど前から急に大騒ぎになっているアマゾンのマーケットプレース詐欺天文関連の商品もターゲットになっているらしいのでご注意ください。

五藤テレスコープ株式会社
単眼鏡 GT-M518 Amazon販売について(注意)

現在Amazonで販売中の単眼鏡 GT-M518について、ニュースにもなっているようですが、最近はAmazonマーケットプレイスで詐欺的な業者の出品が増えているとのことです。

新品・中古品に限らず、非常に安価な価格設定で他者が出品している場合は絶対に購入しないでください。なお、Amazonで本製品を扱っているのは現在のところ弊社のみとなっています。

五藤テレスコープのHPから。
27600円とかなりお高いのではありますが、大変素晴らしい性能で高い評価を受けている単眼鏡、GT-M518



この詐欺の特徴は、Amazonマーケットプレースに圧倒的な低価格で商品を出品し購入を誘うというもので、当初は売れ筋ランキング上位の商品が大量に出品されていましたが、現在では天文関連などニッチな商品にまで及んでいるようです。



ついさきほど(2017.5.3 AM4:40)の画面キャプチャですが、一番下の五藤テレスコープ販売のもの以外はたぶん詐欺です。
詐欺でなければ、ほぼ新品で1.1万なら即買いレベルですよ。

でも、五藤テレスコープのHPに書かれていますが、プライム以外で買うのは現在非常に危険です。

SNSでも、昨日既に2件の被害報告(とおぼしき事象:某社の格安ピラー脚)があがっていました。

この事件、出品者側には金銭的なメリットがないらしく、Amazonなどのグローバル大手企業に対するテロではないかとの憶測まで出ています。

とにかくアマゾンマーケットプレースは現在異常な状況のようですので、くれぐれもご注意ください。 編集部雑記帳1週間ほど前から急に大騒ぎになっているアマゾンのマーケットプレース詐欺。天文関連の商品もターゲットになっているらしいのでご注意ください。 五藤テレスコープ株式会社 単眼鏡 GT-M518 Amazon販売について(注意) 現在Amazonで販売中の単眼鏡 GT-M518について、ニュースにもなっているようですが、最近はAmazonマーケットプレイスで詐欺的な業者の出品が増えているとのことです。 新品・中古品に限らず、非常に安価な価格設定で他者が出品している場合は絶対に購入しないでください。なお、Amazonで本製品を扱っているのは現在のところ弊社のみとなっています。 五藤テレスコープのHPから。 27600円とかなりお高いのではありますが、大変素晴らしい性能で高い評価を受けている単眼鏡、GT-M518。 この詐欺の特徴は、Amazonマーケットプレースに圧倒的な低価格で商品を出品し購入を誘うというもので、当初は売れ筋ランキング上位の商品が大量に出品されていましたが、現在では天文関連などニッチな商品にまで及んでいるようです。 ついさきほど(2017.5.3 AM4:40)の画面キャプチャですが、一番下の五藤テレスコープ販売のもの以外はたぶん詐欺です。 詐欺でなければ、ほぼ新品で1.1万なら即買いレベルですよ。 でも、五藤テレスコープのHPに書かれていますが、プライム以外で買うのは現在非常に危険です。 SNSでも、昨日既に2件の被害報告(とおぼしき事象:某社の格安ピラー脚)があがっていました。 この事件、出品者側には金銭的なメリットがないらしく、Amazonなどのグローバル大手企業に対するテロではないかとの憶測まで出ています。 とにかくアマゾンマーケットプレースは現在異常な状況のようですので、くれぐれもご注意ください。編集部発信のオリジナルコンテンツ