「トリセツ」様での天体写真入門講座の連載第5回がアップされています!

今回の記事の内容

クリックで「トリセツ」連載記事にジャンプします。

今回は星空撮影のための機材について解説しています。カメラ、レンズ、三脚、その他の小物類などなど。
また、ほんの少しだけですが「マニア向け」の機材についても触れました。

機材は上を見ればきりのない世界ですが、最近のデジタルカメラはセンサーもレンズも少し前よりははるかに高性能になっていて、入門機+キットレンズでもじゅうぶんに美しい星空を撮影することが可能です。



高価な機材には高価なりの意味は勿論あるのですが、手軽に星空を楽しむ人がもっと増えてほしい・・そんな願いをもって連載しています。



 

ハッシュタグ#天体撮影のトリセツ

Twitterに投稿されたハッシュタグ「#天体撮影のトリセツ」で記事に対するご質問・ご感想をお待ちしています!もれなくリプライさせていただきます。
また、画像を添えていただければアドバイスもさせていただきます!

といっても、ツイートが少なくて寂しい思いをしております。(TT) ぜひぜひ冷やかしでも「#天体撮影のトリセツ」でツイートくださいね!!

引き続き、「天体撮影のトリセツ」をよろしくお願いいたします!

  https://reflexions.jp/tenref/orig/wp-content/uploads/sites/4/2017/09/TOP-1024x576.jpghttps://reflexions.jp/tenref/orig/wp-content/uploads/sites/4/2017/09/TOP-150x150.jpg編集部天体写真天体撮影のトリセツ「トリセツ」様での天体写真入門講座の連載第5回がアップされています! 今回の記事の内容 クリックで「トリセツ」連載記事にジャンプします。 今回は星空撮影のための機材について解説しています。カメラ、レンズ、三脚、その他の小物類などなど。 また、ほんの少しだけですが「マニア向け」の機材についても触れました。 機材は上を見ればきりのない世界ですが、最近のデジタルカメラはセンサーもレンズも少し前よりははるかに高性能になっていて、入門機+キットレンズでもじゅうぶんに美しい星空を撮影することが可能です。 高価な機材には高価なりの意味は勿論あるのですが、手軽に星空を楽しむ人がもっと増えてほしい・・そんな願いをもって連載しています。   ハッシュタグ#天体撮影のトリセツ Twitterに投稿されたハッシュタグ「#天体撮影のトリセツ」で記事に対するご質問・ご感想をお待ちしています!もれなくリプライさせていただきます。 また、画像を添えていただければアドバイスもさせていただきます! といっても、ツイートが少なくて寂しい思いをしております。(TT) ぜひぜひ冷やかしでも「#天体撮影のトリセツ」でツイートくださいね!! 引き続き、「天体撮影のトリセツ」をよろしくお願いいたします!  編集部発信のオリジナルコンテンツ