いよいよDSP2022開催です!

明日、いよいよDSP2022の開催です!

2020年の第一回DSPはコロナのため中止になってしまい、2年ぶりの念願のリアル開催です。

DSP2022実行委員会一同、この日のために力を尽くして参りました。

感染症対策のため定員の半分の参加者とはいえ、スターフォーレスト御園の会場に天体望遠鏡・天体双眼鏡などが並ぶのは素晴らしくワクワクする風景になることと思います。

参加者みなさまの機材紹介(5月28日14:00~)、スターフォーレスト御園の施設紹介・清水哲也様のご講演(5月28日16:30~)などはYouTubeでのライブ配信をいたしますので、会場にお越しになられない方は、ぜひこちらをご覧になり、ご一緒に楽しんでください。

詳しくは、ブログトップページにあります『DSP2022開催概要』をご覧ください。

 

また、会場でのイベントのひとつとして、『おすすめ天体を見よう!』というテーマ観望企画があります。

こんな切り口で、こんな対象を、みんなで見て、感想を共有しよう!という企画です。

お勧め天体を見よ~!

 

炭素星

このようなお題の天体です。

Zoomによるオンライン懇親会で「テーマ観望」のブレイクアウトルームも作りますので、会場に来られない方もオンライン懇親会で天体に対する熱い想いや感想などお話しましょう。

オンライン懇親会は当日も受け付けていますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

こちらのオンライン懇親会のエントリーフォームより、お申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdi2hca7HTVwVQfXmtEkTrykjHnQEbsttJ4HjRzPI60IjyhEw/viewform

 

会場へ向かわれる参加者のみなさまは、どうぞお車の運転にお気をつけてお越しください。

 

たくさんの方々とスターフォーレスト御園を通じて同じ時間を共有できること、すべての参加者のみなさまとライブ配信を視聴してくださるみなさまへ、心より感謝いたします。

 

Please enjoy the DSP!!