DSP2022へご参加を検討中のみなさまへ

《DSP2022へご参加を検討中の皆様へ》

現在DSP実行委員会ではDSP2022実施に向けて準備を進めております。

DSP2022の実施計画策定に当たり新型コロナの度重なる感染拡大とスターフォーレスト御園の工事不確定によってご案内が遅れておりましたことをお詫び申し上げます。

この度、5/27(金)~5/29(日)にDSP2022を実施することになりましたので以下の手順で参加募集をいたします。

新月期のスターフォーレスト御園の素晴らしい星空と施設の完全貸し切りによる高いセキュリティーの下での深宇宙探訪と参加者相互の交流の機会になることをDSP2022実行委員会一同切望しております。

【開催日程】
5/27(金) 15:00 受付開始 ~ 5/29(日) 11:00 閉会式
・5/27は15:00~16:30に正門前で受付けを済ませてください

【参加費】
全日程参加(一律) 12,000円
・宿泊および施設利用費 2泊分、 夕食2、朝食2、昼食1を含みます
・指定口座への事前振り込みといたします

【参加募集人数・条件】
27名
・コロナ感染予防対策上施設の宿泊定員の50%に制限いたします
・コロナ感染対策上、本館内での集会はできません
・期間中の発熱者発生に備えてバンガロー1棟本館和室一部屋(5/17訂正)を空けます
・今回は車の同乗は同居者のみといたします (感染対策と感染経路追跡のため)
・参加者各位には感染症対策を実行していただきます
・発熱者が出た場合は現地保健所の指示に従うことになります
・2泊3日、全食事付きの一律条件とします (今回1泊参加は受けません)
・DSP2022実行委員およびNet中継スタッフは募集人員の外といたします

【DSP2022実施までのスケジュール】
4/12 DSP22実施までのご案内の配信
4/18~5/8 DSP2022参加申し込み期間 (Netフォームによる申し込みとなります)
5/10 参加者へのお知らせ (応募の多い場合は抽選となります)
5/11~5/20 参加費振込期間 (会場での現金扱いはいたしません)
5/27~5/29 DSP2022開催期間 (フリマ・機材紹介は実施の予定です。ご希望のイベント企画がございましたら感染対策との兼ね合いの上で検討いたします)

【キャンセルについて】
・5/11~5/20をキャンセル可能期間といたします(キャンセル料は生じません)

※上記のキャンセルについての訂正と追記です。(5/17)

・5/11~5/20のキャンセルにはキャンセル料は生じません
・キャンセルの場合の返金は銀行振込みとし、送金手数料を差し引いた金額の返金となります

 

  1. ・この期間内はキャンセル欠員数を次点者の繰り上げに当てます
    (次点順位上位者から繰り上げのご案内をいたします)
    ・5/20以降(5/21以降に訂正いたします)のキャンセルは返金や次点者の繰り上げ当選は致しません
    ・コロナ感染による緊急キャンセルは宿泊・施設利用費をいただきません
    (施設の運営方針に従い食事料金のみ発生します)

【その他】
・ご参加できない方のためにDSP2021のようなオンライン配信を計画しております

 

今回のご案内は以上です。

今後のご案内をお待ちください。

2022/4/12
DSP2022実行委員会一同

DSP2022へご参加を検討中のみなさまへ” に対して8件のコメントがあります。

  1. 114中野 より:

    実行委員会の皆様、大変ご苦労様です。

    この状況下での様々なご配慮をされた企画に感謝します。
    ただ一つ、5/20までがキャンセル可能期間ということですので、キャンセル不可は5/21以降となりますね。

    パソコン音痴の私は、この定員では参加できる可能性は低いですが、満天の星の下での無事開催を祈念しております。勿論、私もその場に居られたら最高ですが・・・

    1. chiaki より:

      114中野さま、コメントありがとうございます。

      キャンセルの期間についてわかりにくいところがあり、申し訳ございません。
      ブログ内のキャンセルについての記述を変更いたしました。

      実行委員会一同、良いイベントとなるよう最善を尽くし奮闘中です。
      当日、お会いできるのを楽しみにしています!

  2. 114中野 より:

    記述変更ご苦労様です。
    でも、変更して頂きたいのは「5/20以降···」です。「5/21以降···」に訂正しないと、5/20からキャンセル料が生じてしまうという意味になってしまい、前の説明と違ってしまうということですので悪しからず。

    1. chiaki より:

      中野さま、ご指摘ありがとうございます。
      すぐに訂正いたします。

      また、何かありましたら今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 114中野 より:

    先日は早速の訂正ご苦労様でした。
    ところで再度お手数をお掛けしますが、一点訂正のお願いです。

    参加者向け重要連絡事項内の記述に開催場所が「スターフォレスト」となっていますが、正しくは「スターフォーレスト」ですので訂正願います。
    常連さんでも勘違いされている方もいますが、重要な固有名詞ですのでリスペクトを込めて周知徹底をお願いします。

    1. blogAdmin より:

      訂正しました!

  4. 114中野 より:

    参加者リストで部屋割りも発表されましたが、発熱者用の予備コテージはどうなってしまったんでしょうか?

    1. dsp2022 より:

      114中野様
      コメントありがとうございます。

      まず、”発熱者用の予備コテージ”ではなく、”万が一発熱者が出た場合、発熱していない同室の参加者を退避させる部屋”として予備コテージを用意していました。
      予算上の問題で”退避用の部屋”は本館和室を一部屋確保することに変更しました。

コメントは受け付けていません。