「ハッシュタグ#今日のそらナビ」の運用を開始しました。

本日より、「天リフNews」に新タブ「今日のそらナビ」が追加されています。

このハッシュタグは現在主に星ナビ編集部の公式アカウントで、天文現象や星空の解説などで使用されています。今回、星ナビ編集部様にもご快諾いただき、このハッシュタグのツイートを天リフでタブ形式で配信することとしました。

配信のしくみ

「今日のそらナビ」タブに表示される条件は以下の条件の「AND」を満たすものです。

  • 記事中に「#今日のそらナビ」の文字が含まれること(*)。
  • 天リフに配信される記事ソースであること。登録されたブログ、登録されたFacebookページ、登録されたYouTubeチャンネル、および全てのTweetが該当します。

期待している利用方法

現在の星ナビ様のTweet同様、広く一般の方に向けた星空の案内情報が「#今日のそらナビ」でつぶやかれるようになることを期待しています(*)。

(*)現在、ハッシュタグ「#今日のそらナビ」は星ナビ編集部様でのみ使用されていますが、Twitterのハッシュタグは特に所有権や利用制限があるわけではありません。「#天文なう」「#天リフ告知」同様、利用者に使用方法は委ねられています。

天リフ編集部でも、今後それに該当する情報のTweetでは、このハッシュタグを使うことになると思います。

まったく関係のない投稿やスパム的な投稿があった場合は、編集部の判断で「天リフへの配信停止(*)」を行うことがあります。また、記事収集の対象や条件についても、今後改善のため変更される可能性があることをご了承下さい。

(*)TweetすることはTwitterの運用規約の範囲内であれば天リフが何かできる・するものではありませんが、天リフサーバ側で特定のアカウント・ツイートを「拾わない」ようにする可能性はあります。

内容に対する判断と責任

投稿・掲載された内容についてのご利用に関する責任は、全て読者様に帰します。投稿内容について発生した事象全てについて、天リフ編集部ではその責任の一切を負いかねることをご了承下さい。

 

今後とも天文リフレクションズをよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です