ブログ系天リフサービスへの独自広告配信を開始しています。

本日より「天リフOriginal」および「天リフGallery」において、天リフNewsで配信中の広告と同じ独自広告の配信を開始しています。

天リフOriginalの場合

 

天リフOriginalの場合。右サイドバナーの広告は常時表示されます。記事中の広告は、記事前半にひとつ、記事末尾に一つです。機材レビュー系の記事、ショップ訪問連載記事など、一部のカテゴリでは記事中広告は非表示です。

天リフGalleryの場合

天リフGalleryの場合。基本的には天リフOriginalと同じですが、記事中の広告表示は記事途中に一つです。

上記2つ以外のサービス(天リフPortal、Linksなど)については広告は未配信ですが、こちらについては順次検討予定です。

見込まれる効果

これらの広告は、天リフNewsに広告をご出稿いただいている場合は、同じバナーがそのまま表示されます。
天リフOriginal、天リフGalleryを合わせて月間8万pv程度ありますので、広告枠当たり3000〜8000インプレッション程度の効果があるのではないかと見込んでいます。これらの定量的な効果(インプレッション数、クリック数)は、月次のレポートで天リフNews同様にご報告させて頂く予定です。

今後の予定

広告は露出が多すぎても少なすぎても効果が下がってしまいます。最適な露出になるよう、アクセス状況やユーザ様の反応を見て、随時調整していく予定です。

また、広告の露出場所が増えたことにより、「広告の種類を増やす」ことがより広告効果を高めるのではないかと考えています。同じ広告をいつも表示することには認知度の向上効果はありますが、「飽きられて」しまってクリック率は低下してゆきます。バリエーションをより増やしたいというお客様に対しては、現在バナーの無料制作も承っておりますのでご相談下さい。

また、「ブログのみに表示するバナー」も対応可能です。「細く長く」認知を得ていくような目的の場合有効かもしれません。そのあたりのシステムは柔軟に対応できますので、こちらもご相談下さい。

今後とも「天文リフレクションズ」をよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です