「天リフOriginal」を公開しました。

従来の「編集部ブログ」をリニュアルし、新たに「天リフOriginal」に生まれ変わりました。記事のカテゴリを整理し、トップページ・カテゴリページに記事がサムネイル付きのタイルで表示されるようになり、従来よりも一覧性・検索性を上げることを狙いとしています。

旧編集部ブログの記事は、基本的に「天リフOriginal」または「天リフGallery」「天リフPortal」のいずれかに移行しています。旧記事のurlについては、これらのいずれかにリダイレクトされるようになっています。旧編集部ブログは当面は使用しない予定です。

 

また、今後Google Adsenceの広告は原則として記事中に入れないようにする方針です。
Google Adsenceのようなアドネットワークでは、天文分野のような「ナローバンド」なメディアにおいては、出稿者・読者・サイト運営者のいずれにとっても、あまりメリットのあるものではない、という判断です。
天リフNewsにおいては、既にページ下部への広告表示をやめています。

一方で、Amazonのアフィリエイトについては、まだ読者に関心のある商品をご紹介できる可能性があるため、継続していく予定です。

今後とも天文リフレクションズをよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です