翌日、宿泊地を明石から石垣市内に移動。
連日の晴天で、夜は白保海岸に出撃しました。


Flickrで大きな画像を見る
EOS6D(SEO-SP4) SIGMA24mmF1.4Art F2.2 20sec ISO3200
プロソフトンA 固定撮影
2016.11.6 石垣島白保海岸

洋上のオリオン。
月がまだ西天に残っていて、海と空はスカイブルーにマリンブルー。
小さな潮だまりにM42が小さく映っています。

 


Flickrで大きな画像を見る
EOS6D(SEO-SP4) SIGMA24mmF1.4Art F2.2 20sec*3モザイク
ISO3200 プロソフトンA 固定撮影
2016.11.6 石垣島白保海岸

しつこく、オリオンからアケルナルまでをモザイク撮影。
この景色は今回一番印象的でした。
月のない澄み切った空でも、いつか見てみたいなあ。


Flickrで大きな画像を見る
EOS6D(SEO-SP4) SAMYANG35mmF1. F2.8 20sec ISO3200
プロソフトンA 固定撮影
2016.11.6 石垣島白保海岸

オリオンを少し引きで。
水平線上に見える白い筋は、沖合の珊瑚礁に打ち寄せる白波です。
この波が砕ける音が、ゴゴゴと海鳴りとなって浜に響きます。

 

————–

 

今回宿泊したのは「ホテル・イーストチャイナシー」。
「2016絶対的八重山 春・夏島旅フォトコンテスト(NPO絶対的石垣島主催)」の賞品で頂いた宿泊券を利用しました^^

石垣港を見下ろす、絶景のホテルのベランダから撮った写真を何枚か。

ホテルのベランダから、石垣港と月、火星、金星。
いて座の天の川もかすかに写っています^^

 


EOS5D3 EF70-200mmF4L

朝、港で釣りをする人。
カゴ釣り、成果はアジかな。
けっこう入れ食いだったのですが、大きな船が出航するととたんにアタリがなくなっていました–;

 


EOS5D3 EF70-200mmF4L

石垣港に迷い込んだマダラトビエイ。
ゆらゆらと浮いたり沈んだり。

 


iPhoe6S

石垣のサザンゲートブリッジ。
この橋は、夜景や星景の作品でもよく見かける、有名な橋です。

 

 

 

関連記事

Follow me!