市ノ瀬で1時間ばかり撮影した後、

雲が多くなってきたので1時ごろに撮影終了。
翌日の登山の起点である別当出合まで上がってみました。

車中で2時間ほど仮眠して目を覚ますとオリオンが。
EOS5D3 SIGMA24mmF1.4Art F2.2 30sec ISO3200
プロソフトンA 固定撮影
雲間から覗いたシリウスがまぶしいほど。
季節はすっかり秋ですねえ。
EOS5D3 SIGMA24mmF1.4Art F2.2 30sec ISO3200
プロソフトンA 固定撮影

こちらは縦構図。
オリオンのあたりだけ雲が晴れていました^^




撮影終了後、荷物をまとめて登山の準備。
潔く一眼レフも三脚も車に置いて、
iPhone一つで登山開始。


iPhone6S

白み始めた空に浮かぶ月。
iPhone的には暗さの限界あたりですね。


iPhone6S

朝日が雲を照らし始めました。


iPhone6S
すっかり夜が明けて山の稜線にも日が射してきました。
iPhone6S
1時間半ほど歩いて避難小屋に到着。
次回はここで夜を過ごすのもいいかも。
弾丸の白山行でしたが、星景撮影的にはかなり消化不良・・
次回は雪の積もった時期に来てみたいものです。

関連記事

Follow me!