編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:富永由香

星空撮影会でのバックショット。地平線まで晴れ上がった空に沖縄らしい高さでダイナミックに立ち上る天の川です。星空撮影に集まった人たちと自然の星空の臨場感がいきいきと伝わってくる作品です。

10枚のパノラマ合成に初めてチャレンジされたそうですが、不自然なつなぎ目も見当たらず、星空の写真としても美しい仕上がりで、作者の確かな技量が伺えます。

とても暗い被写体を扱うという意味で若干敷居が高かった星空の撮影ですが、デジタルカメラの性能向上もあって、星空専門ではなく多様な被写体の中の一つとして星空の撮影を楽しまれる方が近年特に増えています。

より多彩な感覚と技術を持つ人たちが入ってくることで、星空の撮影というジャンルは間口も奥行きも広がってゆくことでしょう。

 

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/08/0806tominaga_s-1024x538.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/08/0806tominaga_s-150x150.jpg編集部星景自然人物天の川,夏の銀河,沖縄編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:富永由香様 星空撮影会でのバックショット。地平線まで晴れ上がった空に沖縄らしい高さでダイナミックに立ち上る天の川です。星空撮影に集まった人たちと自然の星空の臨場感がいきいきと伝わってくる作品です。 10枚のパノラマ合成に初めてチャレンジされたそうですが、不自然なつなぎ目も見当たらず、星空の写真としても美しい仕上がりで、作者の確かな技量が伺えます。 とても暗い被写体を扱うという意味で若干敷居が高かった星空の撮影ですが、デジタルカメラの性能向上もあって、星空専門ではなく多様な被写体の中の一つとして星空の撮影を楽しまれる方が近年特に増えています。 より多彩な感覚と技術を持つ人たちが入ってくることで、星空の撮影というジャンルは間口も奥行きも広がってゆくことでしょう。  読者の傑作画像をピックアップ