編集部ピックアップ、今日の一枚。

『八重山の夜会』承認ありがとうございます!八重山の星空が大好きでマイルを貯めて星空鑑賞&撮影してます。期間限定のサガリバナと天の川はとても妖艶な雰囲気で気に入っでますので一発目の投稿はこちらにさせていただきました。※入念に他に撮影者がいないのを確認してライティングしたものです。

櫻井 崇さんの投稿 2017年5月18日(木)

天文リフレクションズ・ギャラリー」より。

 

八重山の夜の空気に強い芳香を放ち花開くサガリバナの妖艶な姿と天の川。

地球の気候と生命の多様性。その全てを天の川は空の上から見守っています。

*「天文リフレクションズ・ギャラリー」では皆様の傑作のご投稿をお待ちしています!


サガリバナは、東南アジア一帯の熱帯・亜熱帯に分布するサガリバナ科の常緑高木で、日本では沖縄本島・石垣島・西表島をはじめとする南西諸島で見られます。

夏から秋にかけて花が咲くのですが、夜に花が開き朝には落ちてしまうと言われています。サガリバナを夜見る観光ツアーも多いようです。

参考リンク)
Google検索・サガリバナ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%8A

編集部星景自然天の川,夏の銀河,八重山編集部ピックアップ、今日の一枚。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1284775388284832 「天文リフレクションズ・ギャラリー」より。   八重山の夜の空気に強い芳香を放ち花開くサガリバナの妖艶な姿と天の川。 地球の気候と生命の多様性。その全てを天の川は空の上から見守っています。 *「天文リフレクションズ・ギャラリー」では皆様の傑作のご投稿をお待ちしています! サガリバナは、東南アジア一帯の熱帯・亜熱帯に分布するサガリバナ科の常緑高木で、日本では沖縄本島・石垣島・西表島をはじめとする南西諸島で見られます。 夏から秋にかけて花が咲くのですが、夜に花が開き朝には落ちてしまうと言われています。サガリバナを夜見る観光ツアーも多いようです。 参考リンク) Google検索・サガリバナ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%8A読者の傑作画像をピックアップ