【FB】星景写真部・宇宙クラスタを追加しました。

天文リフレクションズの記事配信元Facebookグループを追加しました。

星景写真部

星空のある風景を撮って、より多くの人で見て、仲良く楽しもう」という主旨のもと最近新設されたグループです。


(画像キャプチャ:編集部)

精力的に活動されている方が続々と参加されていて、既にメンバーは100名越え。日々傑作・力作がアップされています。
弊サイトの「ピックアップ」などでご紹介させていただいた方も多数参加されています。

見るだけの参加もOKの公開グループですから、とりあえず覗いてみるだけでも損はしません!アクセスはこちらから。


星景写真部

https://www.facebook.com/groups/1485097931565660/


宇宙クラスタ

「宇宙のことをつぶやけば、あなたも宇宙クラスタ」
○○クラスタ」というのはTwitter文化ですが、そのFacebook版。6/3現在で会員数は920名。


(画像キャプチャ:編集部)

内容は名前通り、宇宙に関する表情報・裏情報がたっぷり。天文学上の大発見も、ロケットの打ち上げ情報も、たぶんどこよりも早く?ここにアップされることでしょう^^

天文学・宇宙科学やロケットに関心のある方にオススメです。アクセスはこちらから。

宇宙クラスタ

https://www.facebook.com/groups/226094360777145/


(ご注意)
Facebookグループへの参加の際は、グループのポリシーや説明をご自分でよくご確認いただき、自己の責任で行われるようにお願いいたします。

天文リフレクションズ」では、さまざまな天文系のFacebookグループの投稿を配信しています。
現在登録済みの他のグループについても、今後順次ご紹介していく予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です