細かな操作を改善しています。

天文リフレクションズのアップデートのお知らせです。
http://reflexions.jp/tenmon/

●メニューとタブの切替が容易になりました。
画面のスワイプ操作で現在表示中のカテゴリ(タブ)を左右に切り替えられるようになりました。
また、記事の最左列の右スワイプで、メニューが表示されます。

実は先週の更新からGoogle Analiticsを入れて利用者様の動線をチェックできるようにしたのですが、その結果「メニュー(タイトルの左にある丸いアイコンをタップすると表示される)」がほとんど使用されていないことが判明し、より容易に操作できるように変更しています。

●メニュー・タブがブックマークに反映されるようになりました。
従来はブックマークからアクセスした場合に表示されるメニュー・タブ(カテゴリ)が不定だったのですが、現在表示されている状態でブックマークできるようになりました。
また、最後に表示されたメニュー・タブ(カテゴリ)をCookieに記憶するようになりました。

●表示される情報量が多くなりました。
従来はスマートフォン・タブレット・PCともに2列表示だったのですが、画面の横幅に応じて段階的に最大5列まで表示されるようにしています。

今後とも「天文リフレクションズ」をよろしくお願い申し上げます。


【先週の更新履歴】

(2017.3.27 16:50)
画面のスワイプでカテゴリ(タブ)を切り替えられるようにしました。また、画面の最左列の右スワイプでメニューを表示するようにしました。
(2017.3.23 12:10)
ブックマークする際に、選択中のメニューとカテゴリ(タブ)が記憶されるようになりました。また、最期に表示したメニューとカテゴリ(タブ)がCookieに記憶されるようになりました。
(2017.3.20 16:50)
表示列数を最小1列から最大5列までウィンドウサイズに応じて段階的に切り替えるように変更しました。列数はピクセルで[320,720,1200,2000]を境界にして切り替わります。 例えば、横幅720pxのiPad縦の場合、3列となります。(本改修前は2列)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です