残雪の立山連峰(2) 雲湧く雷鳥平

雲が湧いて地上部だけで終わってしまったパノラマですが、地上だけでも繋いでみました。

EOS6D(SEO-SP4) SIGMA24mmF1.4Art F2.2 30sec ISO3200
36枚ステッチ画像からトリミング 2017.5.6 富山県立山町雷鳥平

天の川アーチのほんの下部のみ^^;
いつかここで360度パノラマに再チャレンジしたいものです。

月が沈んだ頃の空ですが、立山連峰は富山湾の街灯りに照らされてほんのり浮かび上がっていました。
高山では夜でも背景の空が青いような気がします。


EOS6D(SEO-SP4) SIGMA24mmF1.4Art F2.2 30sec ISO3200
固定撮影  2017.5.6 富山県立山町雷鳥平

雲間から時折ちらりと姿を見せる天の川を追い続けたのですが、一番見えた時点でこのくらい。
山の天気はめまぐるしく変わります。

すっかり雲に覆われてしまった空と大日岳。
今回24mmレンズ一本勝負だったのですが、ここからなら大日岳はもっとアップで撮りたいものです。

 

iPhone6S 2枚ステッチ

こちらは昼間の立山連峰。
小さく月が見えています。

iPhone6S ノートリミング

雷鳥にも出会うことができました。
グェグエとカエルのような鳴き声。
遊歩道を悠々と横切り、ひっきりなしに草をついばんでいました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)