改造EOS Kiss x5導入

突然ですが、IR改造機を新規導入することにしました。
EOS Kiss x5です。

Facebookでいつもお世話になっているN本親分の会社がIR改造サービスをこのたび始められました。

天体写真撮影用/赤外写真撮影用デジタルカメラ改造処理のご案内

 

EOSの改造は30000円(税別)。
3/末までならなんと5000円引き。
Kiss x5の改造済み中古品は、なんと32000円〜35000円という安さ!(ボディ込みですよ^^)
(追記)注文した32000円の最安機はもう商品リストからなくなっていました。仕事が早いですね^^

 

現状改造機はEOS6Dとα7Sの二台あるのですが、手持ち赤道儀をフル回転させるともう一台分の余裕があり、以前よりもう一台欲しいと思っていました。
6Dをもう一台!というのも考えたのですが、お値段も張るし躊躇していたところ。

この改造済み中古品Kiss x5なら値段も手頃。
6Dでの画素不足も気になっていたこともあり、長焦点でのDSO撮影用に画素ピッチの小さい(6Dの場合3600万画素相当)Kiss x5を、渡りに船とばかり導入することにしました。

天ガ最優秀2回の分子雲の大家SBMさんの6Dもこちらでの改造機だそうです。実績も充分。

早ければ来週半ばには到着しそう。本格稼働が楽しみです。
まずはFSQ106EDで、春のDSO(M81/82,ししトリオ、M51、黒目銀河とか)を狙ってみたいと思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)