【御礼】9万pv/月突破

天文リフレクションズ編集部です。

月間9万pvを突破しました。

2017年10月度のアクセスが過去最高の月間9.1万pvを記録しました。これでようやく月間10万という数字が見えてきました。2017年中に突破できるように一層のコンテンツの充実を図っていく所存です。

PV数概況

PV数は、サイトの総合的なボリュームを示す指標です。
10月度は「本サイト」のアクセスが大きく伸びました。編集部ブログは目立った伸びがなく6月以降一進一退ではありますが、これはソニーα7S星喰い関連の記事へのアクセスが落ち着いてきた中ですので、過去記事へのアクセスは堅調に推移しているとみています。

10月17日より開始した「天リフLinks」は15日間で2829pvでした。こちらについては、内容の充実と流入の促進を図ってゆきます。

UU数概況

UU(ユニークユーザー)数は、サイトのユーザ様へのリーチに直結する指標です。
10月度は本サイトのUUがはじめて2000を越え、2510となりました。本サイトのユーザ様は高い頻度でサイトを閲覧いただいている天リフのコアユーザ様です。大変大きな前進と考えています。

訪問数概況

訪問数はuu/pvと比較することで特に意味を持つ指標です。

天リフ本サイトの場合、訪問数がuu数の約5倍あり、平均して1ユーザ当たり月5回アクセスされていることを意味します。また、pv数の約1/5となっており、訪問当たり平均5ページを閲覧されていることになります。

天リフは月間UUはまだ1万に満たないリーチの狭い(ニッチなユーザを対象とする)サイトですが、アクセスいただいているユーザー様の行動はかなり活発であり、これは狭いながらも深くリーチしていることを示す数字です。

まとめ

天リフでは今後も「水増しなしの実データ」を毎月公開してゆきます。年内の目標は月間10万pv突破です。また、来年末には30万pv/月を目指します!

 

【御礼】9万pv/月突破” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちゅらひろ より:

    自営業の先輩として一言!!

    『現状維持は後退である』

    以上

    1. ed_tenmon より:

      ありがとうございます。お言葉を胸に刻んで精進したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です