第3回双望会同窓会の中止に関するご案内

双望会同窓生の皆様

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態に皆様は粛々とご対応され、ご健勝でおられることと思います。

ワクチンや治療方法が未確立の新型感染症ということで3月末から5月末にかけて緊急事態宣言が発令され、6月以降も外出の自粛が強く求められてまいりました。その結果、会社の勤務形態や学校の授業などがリモートに変わった方も多いのではないかと思います。

新型コロナウイルスの影響は主要な社会生活を大きく変化させてしまいましたが、天文の世界においても各地で行われる予定でありました星祭りの多くが中止となりました。
今年で3回目を迎える予定でした双望会同窓会(次回からは名称変更予定)につきましても幹事一同、開催の可能性について検討をしてまいりましたが、『全国各地から集まり、宿泊を伴うイベント』を現在の環境下において例年通りの規模で安全に実施することには多くの課題があると考え、不本意ながら中止せざるを得ないという結論に達しました。
双望会の意思を継いで実施してまいりましたこの会は、宇宙を探訪することの喜びを感じ、ハイアマチュアの方々が交流できる場であると幹事一同確信しております。

新型コロナウイルスの脅威に対応できる社会環境が整いましたら改めて皆様に対し、新しい形で開催のご案内をさせて頂きたいと思います。また、現在社会的なインフラが整いつつあるリモート会議システム等も利用した開催方法についても検討をしておりますので、準備が整い次第、ご案内をさせていただきたいと思います。

皆様におかれましてはどうか健康に十分気を付けられながら天文活動を続けられることを切に願っております。

2020.10.13 双望会同窓会幹事一同

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です