ふたご群の動画編集はいったん脇に置いて、「ナイトビジョンで星を見て感動しまくる動画」の編集に着手しました。素材動画の量はそれほど多くないのですが、動画の編集が鬼めんどくさいことには変わりありません^^;

しかもPremiere ProでレンダリングするとiMacが落ちまくる・・・原因は増設したメモリ(16G×2)の不良のようです。スロットから外して元の8G×2状態にすると落ちなくなりました。なんとまあ・・こんな状態で4年近く使っていたとは。

「ダメな子」メモリ。

諦めて新規にメモリ(8G×2)を注文しました。ネットの記事を見るとKOMPUTERBAYはよろしくないとあったのでcrucialを注文したのですが・・・

んんん?取り外したメモリをよく見て見ると、片面がKOMPUTERBAYのシールが貼ってあるのですが反対側の面にはcrucialのシールが。これってどういうことなのでしょう・・片面バッファロー片面アイオーみたいなもの?もしかして偽造シール????

何かよく分かりませんが、注文したメモリに問題がないことを祈ります。

 

動画の編集にはあと3日くらいかかりそうです。明日は別の仕事をして、明後日のメモリの到着を待って続きをやることにしましょう。