1年以上更新が止まっていた「編集長ブログ」ですが、復活することにしました。

きっかけ

Samさんのこのブログ記事です。

ほしぞloveログ
http://hoshizolove.blog.jp/archives/42677751.html


自分がネタ振りしたことにSamさんが熱く応えて下さった記事です。ブログを書くことの意義や楽しさは、全部この記事に書いてあります。

ここ数年「日々の業務」に忙殺されることが多く、自分自身を見直す機会が減ってしまったことは自覚していたのですが、これをきっかけに「継続できる程度のパワー配分で」ブログの楽しさをもう一度体験してみようと思います。とりあえずは1日15分です。

今日の一枚

ISSがスゴイのは当然として「こんな風景はISSじゃないと見られない」という誤解が浸透するといけないのであえて投稿しました。常々思っているのですが、飛行機から見る風景は最高です。仕事で飛行機に乗る機会の多い人は、ぜひ窓側に陣取って風景をじっくり眺めてみてください。特にマジックアワーは最高です。

近況

今年もあと2日ですが、天リフは「年中無休まれに不定休」。ようやくふたご群の動画クリップ切り出しを終え、流星動画の決定版となるべく編集作業に突入。お楽しみに^^