★織姫の願い

編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:櫻井崇
モデル:HIDEMI

沈んでしまった月を手に、自らを照らし彦星を待つ織姫の姿をイメージした、星空のあるポートレイトです。

真っ暗な高さのある岩場で海面近くから撮影されたそうです。厳しいロケーションの中、撮影者様・モデル様ともにこれまでにないご経験をされたものと推察します。

「星空のあるポートレイト」あるいは「人物の写り込んだ星景写真」には、さまざまな可能性があると感じさせられる作品です。



関連記事

    編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:荒隆様 ペルセウス座流星群の日、旅行先の海岸で天頂に向けて撮影中のカメラと三脚。…



    編集部ピックアップ、今日の一枚。 星空のある風景写真BLOG ~眠りたくない夜がある~ ニュージーランド星空撮影旅行記2…

    編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:澤田憲二様 晩夏の夕方、薄明の空に南中する夏の天の川。 雲にはまだ夕焼けの余韻が…

    編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:Fumi Sano様 南信州、白樺の木立に傾いた天の川。 はくちょう座の天の川と…

    編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:妹尾晶様 真夏の月夜の海岸。空から海まで一面に青い世界が広がっています。遠くには…

「★織姫の願い」への2件のフィードバック

  1. 今日のピックアップに選んでいただきありがとうございます!
    コンテストは応募していないのでこういう風にとりあげていただくのがとっても励みになります。撮影した時を思い出すととにかく足元は波がザブザブ、強烈な湿度で汗びっしょり、モデルさんは座った岩がトゲトゲしていていたいなど過酷なコンディションでしたが天の川が真上からおちてくる滝のようなとても印象深い写真が取れたと思います。これを励みに星空の写真を撮りたいと思います。

    1. なぜかスパム扱いされてしまっていたようで、承認が遅くなり申し訳ありませんでした。

      当方、ポートレイト撮影の経験が一度しかなく、なんら気の利いたコメントができないのが恐縮なのですが、星屋の琴線に触れるものがありとても印象に残った作品でした。

      こちらこそ素晴らしい作品をありがとうございます。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)