「天体写真のトリセツ」第二章、第4回は「天体望遠鏡が欲しい(1)使い方」

宇宙の世界を覗き見ることのできるツール、天体望遠鏡。その楽しみ方・選び方・使い方について、まったく初めての方に向けた連載です。

 

記事の内容


クリックで「トリセツ」連載記事にジャンプします。



「連載(1)楽しみ方」は、そんな天体望遠鏡の世界への誘いです。

日々姿を変えるお月様の姿や、土星の輪や木星の縞模様、今年の夏大接近する火星、そして深宇宙の様々な天体まで。天体望遠鏡によって出会うことのできる世界は、深い楽しみに満ちています。



デジタル一眼を買うくらいの投資と、宇宙を面白がる・楽しむ気持ちさえあれば、あなたもこの世界をエンジョイできるのです。ぜひこの記事をごらんになって、「天体望遠鏡」の世界への一歩を踏み出してみてください!

 

ハッシュタグ#天体撮影のトリセツ

Twitterに投稿されたハッシュタグ「#天体撮影のトリセツ」で記事に対するご質問・ご感想をお待ちしています!もれなくリプライさせていただきます。
また、画像を添えていただければアドバイスもさせていただきます!

 

  https://reflexions.jp/tenref/orig/wp-content/uploads/sites/4/2018/04/83bd88455e0fc528a5a1efd9c5d895be-1024x538.jpghttps://reflexions.jp/tenref/orig/wp-content/uploads/sites/4/2018/04/83bd88455e0fc528a5a1efd9c5d895be-150x150.jpg編集部天体撮影のトリセツ星空入門「天体写真のトリセツ」第二章、第4回は「天体望遠鏡が欲しい(1)使い方」 宇宙の世界を覗き見ることのできるツール、天体望遠鏡。その楽しみ方・選び方・使い方について、まったく初めての方に向けた連載です。   記事の内容 クリックで「トリセツ」連載記事にジャンプします。 「連載(1)楽しみ方」は、そんな天体望遠鏡の世界への誘いです。 日々姿を変えるお月様の姿や、土星の輪や木星の縞模様、今年の夏大接近する火星、そして深宇宙の様々な天体まで。天体望遠鏡によって出会うことのできる世界は、深い楽しみに満ちています。 デジタル一眼を買うくらいの投資と、宇宙を面白がる・楽しむ気持ちさえあれば、あなたもこの世界をエンジョイできるのです。ぜひこの記事をごらんになって、「天体望遠鏡」の世界への一歩を踏み出してみてください!   ハッシュタグ#天体撮影のトリセツ Twitterに投稿されたハッシュタグ「#天体撮影のトリセツ」で記事に対するご質問・ご感想をお待ちしています!もれなくリプライさせていただきます。 また、画像を添えていただければアドバイスもさせていただきます!    編集部発信のオリジナルコンテンツ