「トリセツ」様での天体写真入門講座の連載第10回がアップされています!

今回の記事の内容


クリックで「トリセツ」連載記事にジャンプします。

今回のテーマは「実践!レタッチ講座」。

デジタルカメラ付属のレタッチソフト(今回はキヤノン製DPP4を使用しました)を使って、撮って出し画像を仕上げるまでのプロセスを入門レベルに絞って解説しました!



10回にわたって続いたこの連載も今回が最終回です。
振り返ってみるといろいろもっとああすれば・・・という思いもありますが、多くの方のご覧いただくことができ、とてもいい経験となりました。読者の皆様、トリセツ編集長のエマーク様、今回のご縁を引き合わせていただいたよっちゃんさん、ほんとうにありがとうございました!

ハッシュタグ#天体撮影のトリセツ

Twitterに投稿されたハッシュタグ「#天体撮影のトリセツ」で記事に対するご質問・ご感想をお待ちしています!もれなくリプライさせていただきます。
また、画像を添えていただければアドバイスもさせていただきます!

ツイートが少なくてもあきらめてはいけませんでした!



ありがとうございます!
成澤さんは天体望遠鏡のビクセンに所属する星景写真のエバンジェリストです!

あああ、すみません、エマーク編集長!
一ヵ月近くツイート見落としていました・・・m(_ _)m

ぜひぜひ冷やかしでも「#天体撮影のトリセツ」でツイートくださいね!!
ときどきチェックしてリプライさせていただきます!

  https://reflexions.jp/tenref/orig/wp-content/uploads/sites/4/2017/11/1125_w008_tentai10_01_s.jpghttps://reflexions.jp/tenref/orig/wp-content/uploads/sites/4/2017/11/1125_w008_tentai10_01_s-150x150.jpg編集部天体撮影のトリセツ画像処理「トリセツ」様での天体写真入門講座の連載第10回がアップされています! 今回の記事の内容 クリックで「トリセツ」連載記事にジャンプします。 今回のテーマは「実践!レタッチ講座」。 デジタルカメラ付属のレタッチソフト(今回はキヤノン製DPP4を使用しました)を使って、撮って出し画像を仕上げるまでのプロセスを入門レベルに絞って解説しました! 10回にわたって続いたこの連載も今回が最終回です。 振り返ってみるといろいろもっとああすれば・・・という思いもありますが、多くの方のご覧いただくことができ、とてもいい経験となりました。読者の皆様、トリセツ編集長のエマーク様、今回のご縁を引き合わせていただいたよっちゃんさん、ほんとうにありがとうございました! ハッシュタグ#天体撮影のトリセツ Twitterに投稿されたハッシュタグ「#天体撮影のトリセツ」で記事に対するご質問・ご感想をお待ちしています!もれなくリプライさせていただきます。 また、画像を添えていただければアドバイスもさせていただきます! ツイートが少なくてもあきらめてはいけませんでした! これ、すごくよくまとまっている記事です。 ヒストグラムを学ぶといろんなところで生かされてくるので、ワンランクアップの星空の撮影を目指す人はぜひ一読を。 内容難しくわからないな~と思っても、時間をかけて何度でも読み込むのが大切でですよん。#天体撮影のトリセツhttps://t.co/MhTlPEzyZq — 成澤 広幸 (@Marmalade_boya) 2017年11月17日 ありがとうございます! 成澤さんは天体望遠鏡のビクセンに所属する星景写真のエバンジェリストです! 月!!次回はハイレゾでも挑戦してみる。 手持ち・AFだとピンが甘いですね。#EM1mk2 #換算400mm #天体撮影のトリセツ pic.twitter.com/fJKt7idMTa — トリセツ編集長EMARK (@EMD_OMD_EM1) 2017年11月5日 あああ、すみません、エマーク編集長! 一ヵ月近くツイート見落としていました・・・m(_ _)m ぜひぜひ冷やかしでも「#天体撮影のトリセツ」でツイートくださいね!! ときどきチェックしてリプライさせていただきます!  編集部発信のオリジナルコンテンツ