西健一郎さんの作品。天リフギャラリーFB分室へのご投稿です。内之浦からのイプシロンロケット4号機の打ち上げです。快晴の空の下、現場で聞く爆音と宇宙に向かうロケットの姿は「死ぬまでに一度は見たい風景」の一つではないでしょうか。(編集子は未体験なのですが、一度経験したらきっと何度も見たくなる気がしています^^)

左:EOS 6D 魚眼レンズ 右:EOS60D FC100DC直焦点

このロケットには最近全国ニュースでも取り上げられた話題の「人工流星射出機の衛星」も搭載されており、無事軌道上に放出されたようです。ネットでは賛成・反対の議論が熱く繰り広げられているようですが、弊サイトとしてはこれに関しては過去に書いた通りですので、当面静観の予定です。

 

イプシロンロケット4号機の打ち上げhttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2019/01/0119nishi-1024x714.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2019/01/0119nishi-150x150.jpg編集部人工天体西健一郎さんの作品。天リフギャラリーFB分室へのご投稿です。内之浦からのイプシロンロケット4号機の打ち上げです。快晴の空の下、現場で聞く爆音と宇宙に向かうロケットの姿は「死ぬまでに一度は見たい風景」の一つではないでしょうか。(編集子は未体験なのですが、一度経験したらきっと何度も見たくなる気がしています^^) このロケットには最近全国ニュースでも取り上げられた話題の「人工流星射出機の衛星」も搭載されており、無事軌道上に放出されたようです。ネットでは賛成・反対の議論が熱く繰り広げられているようですが、弊サイトとしてはこれに関しては過去に書いた通りですので、当面静観の予定です。  読者の傑作画像をピックアップ