編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:川口勉

夜明け前の東の空の、金星と月のランデブー。

高台から見下ろした街の夜景と夜明け前の青空のグラデーションが美しく、その中に地球照をまとった細い月と金星。

多くの人はまだ寝ている時間帯、そんな中でも夜空ではこんな美しいショーが、ひっそりと演じられていたのでした。


朝夕の鎌月と金星の邂逅が「なんちゃらムーン」に比べて話題になることが少ないのは「キャッチーな名前」が付いていないからでしょう。

何かいい名前はないですかね〜
ゆるくご意見をお待ちしております。

 

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/07/0725kawaguchi_s-1024x538.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/07/0725kawaguchi_s-150x150.jpg編集部星景月景金星,薄明編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:川口勉様 夜明け前の東の空の、金星と月のランデブー。 高台から見下ろした街の夜景と夜明け前の青空のグラデーションが美しく、その中に地球照をまとった細い月と金星。 多くの人はまだ寝ている時間帯、そんな中でも夜空ではこんな美しいショーが、ひっそりと演じられていたのでした。 朝夕の鎌月と金星の邂逅が「なんちゃらムーン」に比べて話題になることが少ないのは「キャッチーな名前」が付いていないからでしょう。 何かいい名前はないですかね〜 ゆるくご意見をお待ちしております。  読者の傑作画像をピックアップ