編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:川村浩輝様

東の空から細い月が昇り、雲と空を照らしている中でも濃く輝く天の川。

パノラマ撮影による細密な天の川の描写と、地平近くに湧いた雲とそれに隠された月から延びる後光のような輝きの対比が雄大で、見るものに鮮烈な印象を残す作品です。

淡い対象を撮影するには月は邪魔な存在ですが、月の出・月の入りの前後には思わぬドラマチックな光景に出会えるもの。

編集部ではこれを勝手に「月のマジックアワー」と名付けて、これからも「推し推し」していきます^^

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/07/0720kawamura_s-1024x538.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/07/0720kawamura_s-150x150.jpg編集部星景自然天の川,夏の銀河,薄明,パノラマ編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:川村浩輝様 東の空から細い月が昇り、雲と空を照らしている中でも濃く輝く天の川。 パノラマ撮影による細密な天の川の描写と、地平近くに湧いた雲とそれに隠された月から延びる後光のような輝きの対比が雄大で、見るものに鮮烈な印象を残す作品です。 淡い対象を撮影するには月は邪魔な存在ですが、月の出・月の入りの前後には思わぬドラマチックな光景に出会えるもの。 編集部ではこれを勝手に「月のマジックアワー」と名付けて、これからも「推し推し」していきます^^読者の傑作画像をピックアップ