編集部ピックアップ今日の一枚。

星の牧場2
天の川ハイライト付近
EOS5Dsと先日購入したEF35mmF1.4LⅡで捉えた夏の天の川です。
露出時間は合計70分弱ですが、緻密な描写で仕上げることが出来ました。

さそり座からいて座の天の川周辺の、まさにハイライトともよぶべき領域が、最新の高性能35mm広角レンズと5000万画素のデジタルカメラで広く細密に写し出されています。

昨日ご紹介した「★銀河中心部超精密モザイク星野」を含むより広い領域になります。2つの作品は機材も手法も表現意図も大きく異なりますが、星空に宿る神々は、それに向き合う者によってもまた様々な姿をとるというべきでしょうか。

編集部深宇宙星野天の川,夏の銀河編集部ピックアップ今日の一枚。 星の牧場2 天の川ハイライト付近 EOS5Dsと先日購入したEF35mmF1.4LⅡで捉えた夏の天の川です。 露出時間は合計70分弱ですが、緻密な描写で仕上げることが出来ました。 さそり座からいて座の天の川周辺の、まさにハイライトともよぶべき領域が、最新の高性能35mm広角レンズと5000万画素のデジタルカメラで広く細密に写し出されています。 昨日ご紹介した「★銀河中心部超精密モザイク星野」を含むより広い領域になります。2つの作品は機材も手法も表現意図も大きく異なりますが、星空に宿る神々は、それに向き合う者によってもまた様々な姿をとるというべきでしょうか。読者の傑作画像をピックアップ