さらに使いやすくなりました。

天文リフレクションズのアップデートのお知らせです。
http://reflexions.jp/tenmon/

●ユーザーインターフェースの諸々を改善しています。
従来の「ヘッドライン」メニューを「新着情報」に変更し、様々な情報ソースの新着情報を全て一つのタブリストから選択できるようになりました。

●SNSとの連携機能も強化しました。
twitterからの記事配信を開始しました。また、先週より開始しているFacebook記事配信についても、埋め込みHTMLに対応し天文リフレクションズの画面から直接「いいね」ができるようになりました。

●「ピックアップ」記事の配信を開始しました。
本ブログ、およびFacebookページ「天文リフレクションズ」から、編集部がピックアップした特選記事の配信を始めています。
当分の間、1日1件更新する予定です。

今後とも「天文リフレクションズ」をよろしくお願いいたします。

 


【先週の更新履歴】
(2017/3/20 12:00)
トップメニューに天文情報局、カメラ情報局のタブを追加しました。また、Facebook記事の画面表示がややスムーズになりました。

(2017/3/19 11:04)
表示される記事数が本来あるべき件数よりも少なくなることがある不具合を改修しました。

(2017/3/16 17:57)
facebookの埋め込みHTML形式に対応し、記事一覧から直接いいねやシェアが可能になりました。 また、テキストのみのfacebook投稿を配信しないようにしました。 画面の横幅が1024px以上の環境の場合、記事一覧を三列で表示するようになりました。

(2017/3/15 17:50)
画面デザインと遷移をブラッシュアップしました。Youtube動画以外は、記事一覧からのクリックで直接参照先サイトに遷移します。

(2017/3/14 17:00)
Twitter配信のテスト運用を開始しています。現状は@KAGAYA_11949さんのツイートのみの配信ですが、徐々に配信アカウントを追加していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です