波照間島から帰ってきました。
本格的画像処理はこれからですが、まずは概況。


α7s SIGMA 24mmF1.4Art F3.5 60s ISO3200
スカイメモRS恒星時追尾 Light1枚のみ

一日目の夜は低空に雲が去来するも晴れ。
なのに体力不足?で01時にダウン。朝まで頑張れる歳ではないのか・・・
上の天の川は一日目の撮影。
海の上にうかぶ天の川を撮りたかったのですが、なんとか1枚ゲット。

flickerで大きな画像を見る
α7s EF100mmF2.8LIS F3.5 60s ISO3200
スカイメモRS恒星時追尾 Light×30 D,Fなし

2日目は晴れ時々曇り、一時雨、のち雨強く。
上は2日目。アンタレス付近。
透明度が今ひとつ、低空には雲たくさん、であまり枚数を稼げませんでした。
いきなり雨降ってくるし。止んでまた晴れるし。。土砂降りになる前に速攻で撤退できてよかった。。
3日目は雨。以降は晴れず、それどころか高波で高速船が運休になり、予定を1日オーバーする始末。
一番痛かったのは早割チケットのキャンセル料。50%だもんね・・・激痛。
次回行くときはチケットは変更可能なものにすべきか、迷います。
この後、ぼちぼち画像処理していきます。

関連記事

    今回はメインはスカイメモRSにα7sとEOS5D3、サブに強化パーツなしのポラリエにOMDの組み合わせでした。3台もカメ…

    刻一刻と空が明るさと色を変えていく日没から薄明終了までの時間帯。星景撮影のゴールデンタイム。OLYMPUS EM-5 M…

    波照間で主力として期待していたEF100mmF2.8LIS。十分にその性能を発揮してくれました。α7s EF100mmF…

    今回初めて使ったSIGMAのART兄弟、50mmF1.4と24mmF1.4。素晴らしい写りで大満足。Flickerで大き…

    いつものようにEOS5D3はポラリエに載せて星景撮影。最近導入したパノラマ雲台のフォーク構成のおかげで、構図合わせがかな…

Follow me!