編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:日高耕一様

Facebookグループ「天リフギャラリー」へのご投稿です。

南東の空に高く昇った冬の大三角と天の川です。
やはり天の川が地平線から垂直に立つこの角度が冬の星空のベストアングルといえるのではないでしょうか。印象的な木を配置することでさらに力強い作品となりました。

撮影者様は鹿児島のご在住ですが、南国を感じるオリオンの高さです。にもかかわらず今年の冬は積雪が多かったせいか前景は雪景色。そのギャップが渋く決まっています。

 

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2018/02/0221hidaka-682x1024.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2018/02/0221hidaka-150x150.jpg編集部星景自然オリオン座,天の川,冬の大三角編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:日高耕一様 Facebookグループ「天リフギャラリー」へのご投稿です。 南東の空に高く昇った冬の大三角と天の川です。 やはり天の川が地平線から垂直に立つこの角度が冬の星空のベストアングルといえるのではないでしょうか。印象的な木を配置することでさらに力強い作品となりました。 撮影者様は鹿児島のご在住ですが、南国を感じるオリオンの高さです。にもかかわらず今年の冬は積雪が多かったせいか前景は雪景色。そのギャップが渋く決まっています。  読者の傑作画像をピックアップ