香川県さぬき市にある天体望遠鏡博物館。
その紹介ビデオが公開されています。

5分半弱の短尺の中に、新旧大小、様々の萌え萌え望遠鏡の映像が詰まっています。

編集子も是非行かねばならぬと思っているのですが、まだ実現していません。この動画を見て、明日にでも行きたくなってしまいました^^



ダウエルにパノップ。変態マニア垂涎のオールド小望遠鏡群^^

法月技研の60cm反射。大口径機は元屋内プールだった場所に展示されているそうです。



木製鏡筒の骨董機も。
材質は木製でも、各部の構造は現代風ですね。

 


いかがでしたか?

作者のボスケさんは、他にもたくさんの天文系動画を公開されています。
中でも、「大人の初心者向け天体望遠鏡10選」シリーズは1万3000再生超えの人気動画になっているようです。

まだまだ少ない天文系Youtuberとして、ご活躍が期待されますね^^ 編集部サイト紹介香川県さぬき市にある天体望遠鏡博物館。 その紹介ビデオが公開されています。 5分半弱の短尺の中に、新旧大小、様々の萌え萌え望遠鏡の映像が詰まっています。 編集子も是非行かねばならぬと思っているのですが、まだ実現していません。この動画を見て、明日にでも行きたくなってしまいました^^ ダウエルにパノップ。変態マニア垂涎のオールド小望遠鏡群^^ 法月技研の60cm反射。大口径機は元屋内プールだった場所に展示されているそうです。 木製鏡筒の骨董機も。 材質は木製でも、各部の構造は現代風ですね。   いかがでしたか? 作者のボスケさんは、他にもたくさんの天文系動画を公開されています。 中でも、「大人の初心者向け天体望遠鏡10選」シリーズは1万3000再生超えの人気動画になっているようです。 まだまだ少ない天文系Youtuberとして、ご活躍が期待されますね^^編集部発信のオリジナルコンテンツ