編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:立岩広人様

石川県のシンボル白山。
夕暮れ時、すっかり雪に覆われ白くなった白山の上に大きな月が。薄い雲を通して滲んだ月と、西の空の赤みを残した空と山稜のグラデーションが美しく、まさにマジックアワーのフィナーレともいうべき姿です。

雄大な白山の姿は加賀・金沢の平野部からも遠く望むことができ、その秀麗で神々しい姿を見れば「石川県人の心のよりどころ」という言葉になるほどと納得されることでしょう。

Wikipedia 白山
https://ja.wikipedia.org/wiki/白山

北陸地方の中では標高の高い山であるため、他の山では残雪が消えた季節でも「白い山」として遠方からでも一目で判明する山である。また、白くなった白山は北陸に晩秋が訪れた象徴ともなる。

 

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/12/1206tateiwa-1024x683.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/12/1206tateiwa-150x150.jpg編集部星景月景山岳星景,白山編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:立岩広人様 石川県のシンボル白山。 夕暮れ時、すっかり雪に覆われ白くなった白山の上に大きな月が。薄い雲を通して滲んだ月と、西の空の赤みを残した空と山稜のグラデーションが美しく、まさにマジックアワーのフィナーレともいうべき姿です。 雄大な白山の姿は加賀・金沢の平野部からも遠く望むことができ、その秀麗で神々しい姿を見れば「石川県人の心のよりどころ」という言葉になるほどと納得されることでしょう。 Wikipedia 白山 https://ja.wikipedia.org/wiki/白山 北陸地方の中では標高の高い山であるため、他の山では残雪が消えた季節でも「白い山」として遠方からでも一目で判明する山である。また、白くなった白山は北陸に晩秋が訪れた象徴ともなる。  読者の傑作画像をピックアップ