編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:岡﨑美和

夜の漁港、東の空にオリオンが昇るころに現れた一人の天文女子。ナトリウム灯を浴びながら長秒のセルフィーを撮影。

古典的天文屋はあまりやらなかった?撮影ですが、星の写真に向き合う人が増える中、この作品のような「スナップ的、ポートレート的な星景写真」も増えてきました。

この作品は星に焦点を合わせているので、人物はすこしボケていますが、長秒での被写体ぶれと樹木のざわめきがファンタジーな印象となりました。黄色一遍倒のナトリウム灯の光も、舞台照明のような非現実感となって逆によい感じです^^

撮影者の岡﨑(ろざりお)様は、つい先日「天文生放送(ライブトーク)」でご一緒させていただきました。この作品はその放送中にバックに表示されていたものです。

ツイッターの元投稿によると、この撮影の後ナント職質を受けてしまったとか^^;;
夜はイロイロ物騒なので、天文女子の方は特にお気を付けください。

 

絶賛大募集中!!よっちゃんトークと天リフは「すべての女性が輝く天文界隈」を推進しています^^トーク出演、トークゲスト絶賛大募集中!!(老若男女不問)^^

 

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/10/1011okazakis-1024x538.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/10/1011okazakis-150x150.jpg編集部星景人物編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:岡﨑美和様 夜の漁港、東の空にオリオンが昇るころに現れた一人の天文女子。ナトリウム灯を浴びながら長秒のセルフィーを撮影。 古典的天文屋はあまりやらなかった?撮影ですが、星の写真に向き合う人が増える中、この作品のような「スナップ的、ポートレート的な星景写真」も増えてきました。 この作品は星に焦点を合わせているので、人物はすこしボケていますが、長秒での被写体ぶれと樹木のざわめきがファンタジーな印象となりました。黄色一遍倒のナトリウム灯の光も、舞台照明のような非現実感となって逆によい感じです^^ 撮影者の岡﨑(ろざりお)様は、つい先日「天文生放送(ライブトーク)」でご一緒させていただきました。この作品はその放送中にバックに表示されていたものです。 https://youtu.be/PJwOYudKAkI ツイッターの元投稿によると、この撮影の後ナント職質を受けてしまったとか^^;; 夜はイロイロ物騒なので、天文女子の方は特にお気を付けください。   絶賛大募集中!!よっちゃんトークと天リフは「すべての女性が輝く天文界隈」を推進しています^^トーク出演、トークゲスト絶賛大募集中!!(老若男女不問)^^  読者の傑作画像をピックアップ