編集部ピックアップ、今日の一枚。

撮影:Five Leaves

読者の方から、初天の川の画像と体験記をお送りいただきました。以下、全文をご紹介させていただきます。

小学生のころ、冬の寒空にスバルを見て以来ずっと星に興味を持ってきました。

星の撮影をしたいと思って30年近く。結局はできずじまいで40代も後半になっていましたが、 そんな折、天文リフレクションズさんのライブ中継も拝見し、何でもいいからカメラを星に向けてみようと 思い立ち、とうとう星空の下にカメラを持って立つことが出来ました。

写真的には帰ってきてから設定が予期せぬことになっていたりと、初回らしい「あーあ」が沢山あったのですが、 満天とはいかない神奈川の夜空の下でも、光の少ない夜の空間で波の音を聞きながら一人で星空を見上げる雰囲気、 臨場感はひとり孤独な中にも星に包まれているかのような何物にも代えがたい魅力がありました。

先を見るとレンズ沼が手招きしているようにも見えますが、この趣味は続けていきたいと思います。 ずっと出来ずじまいで終わっていた私の背中を押してくださった天文リフレクションズには、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうござます。
弊サイトが星空体験の一歩を踏み出すきっかけのになったとのこと、こんなに嬉しいことはありません。
レンズ沼に気を付けつつ、今後も星空を楽しんでくださいね!


天文リフレクションズでは読者の皆様からの星空体験記を絶賛募集中です。編集部公式twitter/facebookページ/編集部ブログなどにお寄せください。

 

 

https://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/07/cf22322378b8fe1cad8a3a8e178c9bdc-1024x576.jpghttps://reflexions.jp/tenref/gallery/wp-content/uploads/sites/3/2017/07/cf22322378b8fe1cad8a3a8e178c9bdc-150x150.jpg編集部星景天の川,夏の銀河,体験記編集部ピックアップ、今日の一枚。 撮影:Five Leaves様 読者の方から、初天の川の画像と体験記をお送りいただきました。以下、全文をご紹介させていただきます。 小学生のころ、冬の寒空にスバルを見て以来ずっと星に興味を持ってきました。 星の撮影をしたいと思って30年近く。結局はできずじまいで40代も後半になっていましたが、 そんな折、天文リフレクションズさんのライブ中継も拝見し、何でもいいからカメラを星に向けてみようと 思い立ち、とうとう星空の下にカメラを持って立つことが出来ました。 写真的には帰ってきてから設定が予期せぬことになっていたりと、初回らしい「あーあ」が沢山あったのですが、 満天とはいかない神奈川の夜空の下でも、光の少ない夜の空間で波の音を聞きながら一人で星空を見上げる雰囲気、 臨場感はひとり孤独な中にも星に包まれているかのような何物にも代えがたい魅力がありました。 先を見るとレンズ沼が手招きしているようにも見えますが、この趣味は続けていきたいと思います。 ずっと出来ずじまいで終わっていた私の背中を押してくださった天文リフレクションズには、この場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうござます。 弊サイトが星空体験の一歩を踏み出すきっかけのになったとのこと、こんなに嬉しいことはありません。 レンズ沼に気を付けつつ、今後も星空を楽しんでくださいね! 天文リフレクションズでは読者の皆様からの星空体験記を絶賛募集中です。編集部公式twitter/facebookページ/編集部ブログなどにお寄せください。    読者の傑作画像をピックアップ